手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

マジで病気?

金曜日の昼過ぎ、夫から電話があった。誰も使っていない2階のトイレの換気扇がついていたという。しかも白いトイレットペーパーがピンクのトイレッとペーパに替わってると大騒ぎしてる・・・・・( 一一) 私的には別に大したことじゃないので適当に電話を切ったら、その日の夜、次男から電話が来た。

「父さんから電話来た?」……私は昼間の電話のことをすっかり忘れていたので「いや。何の電話?」と聞くと「トイレットペーパーの事……」って言う。「あぁ~あったよ。え?あんたのとこにも電話したの?なんで?」ってビックリ!!

f:id:sinba3:20210912203311p:plain

「『2階に誰かいるかもしれん』って言ってる。大丈夫?ボケてんじゃない?」って言う次男。電話の向こうで訝し気な次男とは反対に、こっちでは三男が爆笑してた。

翌日、つまり土曜日、私はいつも通り夫の家に行くと、待ってましたと2階に連れていかれた。「換気扇が、誰もつけなないのに回ってた」と言うので「誰かの身体がスイッチにあたって偶然ついただけでしょ」と言うと、「それにトイレットペーパーが白からピンクに替わってるだろう!!」「いや、白の前はピンク使ってたから!!!!!」

f:id:sinba3:20210912203858p:plain

「ま・ま・まじで言ってんの?ほんとにボケとんとちゃう?」

f:id:sinba3:20210912203947p:plain

その日の午後、夫は囲碁クラブに出かけ、いただいたケーキがあったので姪達を呼んでお茶しました。この話をすると、コーヒー吹き出してた(爆)

そしたら「おばちゃんがいない平日に『昨日誰か泊ってた?2階に人がいたみたいだったけど』って言ってみようかな~」って……完全に馬鹿にしてるだろう~~(爆)

f:id:sinba3:20210912204258p:plain

だけど夫が帰ってきて、恥ずかしげもなく姪たちにまたその話を自分からしたのでこの計画はオジャンになたわ。

話し終わった夫は「な?これどう思う?」って聞いたらもう一人の姪が「イカレてる」とボソッと言ってたよ。同感です!!!!!