手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

矛盾

横浜市長選挙、自民党またもや敗北でしたね。これで政局は一気に流動化するかもしれません。横浜は菅総理の地元ですから、この敗北は痛いでしょうね。

やぱりオリンピックやったの失敗だったんじゃないっすか? 安全安心とあれだけ言っといて、完璧な水際対策だとか言っといて、いざ始まったら選手村に何人もの感染者がいて、外国の選手や報道陣は自由に街中を出歩いて、最後はバッハ会長の銀ブラだったけど、丸川大臣は「ご本人の判断」発言。 ここまで言っといてオリンピックが終わるや否や「お盆に帰省しても集まるな」だとか言われたら、いくら大人しい国民でも怒るでしょう?

そしてパラリンピック。 修学旅行は来ないでくれと言いつつ、観戦には小学生を招待するとか・・・もう言ってることがめちゃくちゃ過ぎるわ。

おまけに政治家5人で会食しても「あれは会食じゃなく会合だった。食事は黙食だった。」とか言ってるおっさん! 国民馬鹿にするのもいい加減にせぇよ!

この矛盾にほんとにだれも気が付いてないわけないよね?「それは言ってはいけないでしょう」とか助言する人とかいないのか?

 

昨日テレビで、在宅医療専門の若い医師が一日何件もの患者を訪問し、入院先が決まるまで必死で治療してる様子を放送してました。酸素の機械も業者に任せると時間がかかるとかで、自分で運んで、患者を励ましてる。 家族は「なんで入院できないんでしょうか?」と涙ながらに訴えるも、「僕たちも必死で受け入れ先を探してるんで。何かあったら時間関係なくいつでも僕に電話してください。」と誠実な態度でした。「こんなひどい状況なんですね。死にかけてるのに入院もできないなんて」と言う家族に「僕も毎日こんな状況なのに、都知事が着物着て傍振ってる姿(オリンピックの閉会式)を見ると、なんとも言えない感情が沸き上がってきます。」と。ほんとだよね・・・

パラリンピックでラムダ株が大量に入ってこなければいいけど、これも安全安心なんだよね~~あほくさ(-。-)y-゜゜゜

 

f:id:sinba3:20210822233426p:plain