手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

自分のことは棚に上げ・・・

学校から帰ってきた息子が「放課後職員室に2年生の男の子が2人来たんだけど、学校の備品を壊したかなんかで謝りに来たらしい。でも先生が所用で少し待ってるように指示があったその間、大騒ぎしてて、注意したわけよ。『遊びに来たわけじゃないんだろう?ほかの先生は仕事してるんだから静かに待ちなさい」って。で、ふっと足元見たらひとりの子は上履き履いてなくてソックスだったんで『君、上履きは?』って聞いたら『教室にあります』って堂々と答えるからさ、説教してやったわ」って。

f:id:sinba3:20211019214537p:plain

話を聞き終えた私は「へぇ~中学2年生の夏、制服のズボン捲し上げてソックス履かずに職員室入って注意された時『透明のソックス履いてま~す』ってほざいた三男先生が説教ですかぁ~」とニヤニヤしながら言うとギクッとしてました(笑)

f:id:sinba3:20211019214526p:plain

因みに三男は「先生って子どものころ学校の先生によく怒られた?」って子どもたちに質問されたそうです。「なんでそんなこと聞くの?」って聞いたら「いっぱい怒られてたっぽいから」って言われたと!!!!! 🎯

「うん、あんなこともして…こんなこともして‥って話したら引いてたわ。今の子どもはお利口さんだからね~」だって。

いやいや、あんたとその周りがが特別だったわけで、普通の子はあの時代もお利口さんにしてたって( ̄▽ ̄)