手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

さつま芋の美味しい季節です

さつま芋の季節がやって来ましたね。スーパーで売ってる焼き芋って結構なお値段しますね。私の実家にはあのスーパーで使ってるのと同じような焼き芋機があるんです。両親が使ってました。というのも父の友達が農業高校の先生でさつま芋の研究をされてたそうで、サツマイモを美味しく食べるために焼き芋機を作っちゃったそうです。で、その機械を買わしてもらって、よく焼き芋作ってみんなに配ってました。

f:id:sinba3:20211020174540p:plain

うちでは焼き芋は作れませんが、一番美味しく(甘く)食べるのは炊飯器を使うって知ってました?

f:id:sinba3:20211020174558p:plain

炊飯器にさつま芋と1カップの水を入れ炊飯スイッチを押す。これだけです😲 レンジでチンするより糖度が10以上高くなりますよ。試してみて(^^♪