手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

寒くなってきた

この間まで冷房かけてたのに、もう暖房が必要なくらい寒くなってきました。ガソリン注ぎに行ったら灯油の所で渋滞してたわ。

寒くなると鍋料理が食べたくなりますよね~~私は鶏の水炊きが一番好きです。先日はすき焼きをしましたよ。すき焼きをした翌日はうどんを入れてすきやき風うどんで食べます。甘辛くて美味。すき焼きのように卵を絡めて食します。

f:id:sinba3:20211021165320p:plain

鶏の水炊きの翌日はおじやですかね~~鶏のぶつ切りから出た出汁に薄口しょうゆで味を決めて洗ってぬめりを取ったご飯を投入(/・ω・)/ 仕上げに溶き卵~これも美味~♪

キムチ鍋の後はご飯を入れ仕上げにチーズをたっぷり乗っけて蓋をすること1分。チーズリゾット風で美味しいよね。あ~~お腹減ってきた!!!!!(笑)

お鍋って美味しくて、簡単で、翌日もメニュー考えなくていいから一石三鳥じゃない?