手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

お鍋の季節になりました

朝晩寒くなりましたね。日の暮れるのも早くなったし、あっという間に冬がきそうです。さてこの時期には何と言っても鍋料理! 簡単だし栄養バランスばっちりだし、何より美味しいっていう事ないですよね。

最近はいろんな鍋の素が液体状で売れてて超便利です。皆さんは何の味が好きですか?昨晩わが家はキムチ鍋でした。本当は私、『味噌キムチ鍋』が欲しかったんですが、スーパーに置いてなかったです。で、仕方なくキムチ鍋を食べました。きっとこの少しの酸味が私には合わないんだろうなぁ~と思いつつ食しました。因みにキムチは好きです。今日の昼にうどんを入れて食べようと思ったのですが、夫が今夜は味噌キムチがいいと言ったので、被弾行かないスーパーをめぐり、味噌キムチの素をゲットしました。

やっぱり私はこっちの味の方が好きだ~~~(笑)