手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

お弁当

明日は三男に久しぶりのお弁当だぜ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

高校生の時は朝が早くて、土曜も日曜も部活が休みじゃないのでお弁当作ってて、「あぁ~早くお弁当作りから解放されたい』って思ってたのに、久しぶりだとウキウキしてきます。スーパーで買い物中も晩御飯よりお弁当のメニュー考えてました(爆)

昔ある雑誌で70代の男性が「もう叶わないが、出来れば母の作った握り飯をもう一度食べたいと思う」と言っていた記事が、なぜか今でも忘れられません。私も母の作ってくれたおにぎりが食べたいと思います🍙。

1年くらい前に息子たちに「おふくろの味って何?」って聞いたら、次男は手作りパン、三男はグラタンと言いました。 な~~んか私の思い描いた答えと違う~🙄

明日は少し早起きしよッ!!!!

f:id:sinba3:20211111224625p:plain