手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

ただいま

先週末から留守してました。 舅の17回忌法要のためです。 今回はコロナでずっと会えてなかった長男が帰ってきたので、いつも以上に賑やかで楽しい5日間を過ごせました。しかし法要当日の朝早く、孫娘発熱!!!! 病院帰りに、家の鍵を取りにお寺に来たお嫁さんでしたが、孫娘が家に帰らずお寺にみんなと残ると言い出し、みんなで家に帰るよう説得したけど納得せず、結局お経の間、みんなと一緒に座ってました。しかもとってもいい子にして・・・・そして病院帰りなのでパジャマで・・・・(爆)

お寺の本堂は広いので寒くないか心配だったけど、家に帰ってからもお客さんがいて嬉しかったのか元気いっぱい! そして夜になるとまた熱を出すという繰り返し(爆)

大人しく遊べるようにDVD見たり、お絵かきしたりして過ごしました。

これ3歳の孫が書いたドラえもんです。何も見ずに書きました。少なくともパパである次男よりも数倍上手です😊

f:id:sinba3:20211109210302j:plain