手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

出汁は?

長男から電話がありました。おでんを作ったんだけど味に全然締まりがないって。先日材料入れてタイマーセットしたらお料理が出来上がってるっていう鍋を買ったらしいです。

f:id:sinba3:20211114214658j:plain

で、最近は煮物に凝ってるらしいのですが、おでんが美味しくなかったと・・・・調味料は酒やみりんや醤油を使ってる。「初心者はおでんの素使ったらよかったのに」と言うと、「いやインスタントの頼りたくない」とかわけのわからんこだわりがあるらしい(爆) 「出汁は入れた?」って聞いたら「ん?」って反応。「だから、出汁入れた?」って聞いたら「そんなもん入れるん?」だって・・・・「まって、前に肉じゃがとか作ったって言ってなかった?」と聞くと、「作った作った」というので、「出汁は?」と聞いたら「そんなの入れてない。でも美味しかったけどな」って言いながら鍋の説明書見たみたいで「ホンマや、出汁って書いてあるわ」だって・・・・「うん、出汁入れたらきっともっと美味しかったと思うよ」って言ったら「そうなんだぁ」って感動してました(爆)(爆) 煮物なんてそんな作ったことないもんね~