手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

料理上手

次男のお嫁さんは料理が上手です。昨日はたくさんの種類の料理をつくてくれました。

美味しそうな料理にいつもはお酒は飲まない私ですが、思わずビールをいただきました🤗

しかも明日4歳になる孫娘も手伝って作ってくれたそうで、お嫁さんの料理の味付けと手際の良さだけじゃなく、娘にちゃんと教えながら作ってるってすごいと思いませんか? 私は息子だけだったので子どもたちはもっぱら食べるの専門! 息子と一緒に料理をしたことなんてほとんどないし、反対に手間を取られてイライラしてしまうかもしれません。それを普段からやってる彼女は凄いです! 孫はきっとママみたいな料理が上手な女の子になると思います(^^)

 

そして、今日から私はおせち料理を作り始めています。明日がメインですが、今日は金柑の甘露煮と黒豆の煮物の前半(笑)、それと茶碗蒸しのだし汁を作りました。

今年はまたコロナでお客さんは兄弟だけで新年会をすることになったので例年のお重でのお節はやめて、オードブル形式ですまそうと思います。