手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

酔っぱらってたからね~~(笑)

先日、夫の弟(Kちゃんと私は呼んでます)とお嫁さんを食事に招待しました。私たち夫婦と4人で。いつもは適当な時間に帰るKちゃんも、この日は珍しく午前2時までお開きになりませんでした。その上、誰よりもへべれけに酔っぱらってました(笑)

この日はうちの三男の引っ越しの荷物を運ぶのを手伝ってくれることになって、その時Kちゃんが「引っ越しが終わったら、ここ(夫が住んでる実家)でみんなで焼肉しよう‼」って提案しました。 なので夫も私もその日は大人数で夜焼肉パーティをするつもりであれこれ計画を立て、息子たちにも伝えていました。

今日の午後、Kちゃんが夫の所にやって来たそうです。夜夫から電話があり「引っ越しの日の事なんだけど、焼肉するってKに言ってある?」って聞いてきます。「え?焼肉しようって提案したのKちゃんだけど?」って言ったら「今日、そのこと言ったら『俺聞いてないけど』って言ってたから・・・」って(爆)(爆)(爆) 「酔っぱらってたから覚えてないんだ~ちゃんと招待しといて」って言っときました。Kちゃんのお嫁さんは覚えてるはず、何回も焼肉、焼肉って言ってたから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

じゃああのことも忘れてるのかな?「兄貴~俺、兄貴の事大好きだよ」って何回も握手求めてきて、夫は「わかったわかった」って苦笑いしてたの・・・

あれ?Kちゃんが焼肉提案したこと、夫も覚えてなかったってことは、同じくらい酔っぱらってたんだね~~~

f:id:sinba3:20220306224237p:plain