手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

障子の張替え

和室の障子が破れていたので、ずいぶん前から障子の張替えをしたいと思っていたのですが、忙しかったのと暑かったのとで延び延びになってました。夫が手伝いに来てくれるというので、急遽障子の張替えを本日することにしました。

私が小さい頃、大掃除とか草取とかの手伝いをしてる時、「あ~なかなか綺麗にならな~い😩」とか言うと、祖母が「100回文句言っても仕事は1ミリも進まない。口を動かさず手を動かす!」と言われていたので、その癖がついてるのか作業をする時は喋りません。その反対に夫はブツブツ最初から最後まで言いっぱなし。手は私の半分も動いてないのを見て『おばあちゃんが言ってたのはホントだ。』と改めて教えに感謝。夫は無視して作業を進めてました(笑)でも文句を言いながらも、一生懸命やってくれました。

f:id:sinba3:20210831172646j:plain

最近無理な体勢を続けると、すぐ腰痛になる私。出来上がった障子をセッティングするのは夫に任せました。1枚目の障子をセットして、移動した家具を元に戻す時ベリッ!という嫌な音…と同時に夫の「あぁ~~~!!」と言う声。

f:id:sinba3:20210831172659j:plain

張替えしたばかりの障子が・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン なので絆創膏(爆)

f:id:sinba3:20210831172707j:plain

一生懸命頑張ったのに最後の最後に大ミスしてガッカリして帰る夫(爆)(爆)

でも部屋が明るくなってスッキリしました。ありがとう。