手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

早速洗礼を浴びてました

週末、親戚へのあいさつ回りで泊まりに来てた三男夫婦。何かと話の主導権を握りたがる夫ですが、なんせ伝達能力が極端に低い!!!!!

こそあど言葉が極端に多くて、言ってる趣旨がわからない。長年一緒にいる私でもわからないことが多い。そしていつも通り、三男のお嫁さんにもその調子で話しかけるからお嫁さん『????』ですよ。 私に「何のことですか?」ってこそっと聞いてくるけど、私にもわからない(爆) 「主…主…主語が…ないから…」って困ってた。三男は「気にしなくていいよ、いつも日本語不自由だから」って説明してた( ̄▽ ̄)

今朝も挨拶に行く親戚に「行く前に電話した方がいいんじゃない?」って私が夫に言うと「何で?電話するなんて相手に言ってない」って強く拒否するから、「じゃあいいんじゃない」って私が引き下がると、数分後に「電話した方がいいか?」とか言い出す。「しなくていいんじゃない」って私もめんどくさそうに言い返すと、電話し始める。『結局するんか~~い! へそ曲がりだな』と思ってたらなぜかスピーカーにしてる。三男が「何でわざわざスピーカーでかける?」と注意するとスピーカーを切って耳元に持って行ったかと思ったら、耳元から「もしもし~」と相手の声・・・・丸聞こえどぇ~~す(爆) 私たちは慣れてるけど三男のお嫁さん身をよじって笑ってた。

しっかり洗礼受けてました。早く次男のお嫁さんみたいに慣れてね(爆)