手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

鍋三昧

週末は夫の所に行くのですが、ひとり暮らしではあまり食べれない鍋料理を土曜の夜によくします。今回は雪が降って寒かったので、晩御飯は鍋に即決!!!  今回は2人とも好きな味噌キムチ鍋にしました。私はキムチ鍋はあまり好きではないのですが、味噌キムチは大好きです。寒い夜に美味しいし、身体はぽかぽかあったかくなるし最高でした。お昼は余った鍋に洗ったご飯を入れぐつぐつ煮立てた後、チーズを乗せて蓋をして3分♪ これまた美味しいいリゾットの完成~(((o(*゚▽゚*)o)))

そして余った鍋の材料・・・・夫の所に置いておいても使わないので一式持って帰りました。そして今夜は家でも鍋です。息子は久しぶりの鍋料理でしたが、私は2日連続。もちろん今夜は種類を替えて水炊きでポン酢でいただきました。しかし2日続けて鍋ってことは明日の夜も残った鍋で煮込みうどんだわ~~~~(爆)

f:id:sinba3:20220206201651p:plain