手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

白菜のミルフィーユ煮

先日の鍋の白菜がいっぱい余ったので、それを使って今夜は白菜のミルフィーユ煮にしてみました。

簡単!!豚バラ白菜ミルフィーユ煮★

 

色は地味ですが・・・・💦(笑)

私の作り方はコンソメで煮て、最後に塩コショウで一煮立ちするだけです。分量は適当に味見してください(爆)(爆)

深鍋で作ったのですが、一番上の白菜まで浸かりきってなかったので最初の一口目は「ん?」って思うほど薄口でしたが、その下からはしっかり味が付いてて美味でした。

あっ、そうそう。白菜の葉が大きかったので今回は上の柔らかい部分と下の白い部分を切り分けて、下の白い部分は耐熱ボールに入れラップをかけて600wで6分間レンジにかけました。そしたら鍋の中できちんと納まりますよ。