手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

そろそろ準備を

私たちのハンドメイドの作品を置いてもらってるお蕎麦屋さんが、雪が多いので冬の間はお休みされます。春先になるとまたお店を開かれるのですが、それまでに作品をいくつか作っておかなきゃなぁ~って思っています。

メインはスポンジパンですが、去年は同じお店にクアクセサリーをいっぱい出品してる友達に大きな蓮の花の作り方を教えてもらって、2人で作って置いてみました。「これいくらだったら買う?」って家族に聞いた所、夫は300円、次男は500円と言いました。

「は?私は700円で売るつもりだけど!」って言うと、2人とも「700円はなぁ~紙でしょ?」って言ってました。でも私と友達で相談して700円の値札をつけて出しました。結果は?・・・・ハイ!すべて完売~~~👏(-。-)y-゜゜゜

今回もメインはスポンジパンですが、同じような作品でも1つ1つ、ハサミだけで切っていくので、まったく同じものは出来ません。なので今回は、その部分を強調して、少し値上げしようかな~って思ってるところです。毎回POPの作り方は長男の指導を受け取ります(爆)(爆)