手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

ごった煮

今日は冷蔵庫の整理を兼ねて『ごった煮』を作りました。ごった煮って知ってます?何でもかんでも鍋に入れて煮るんです(笑)今日は鍋料理に使った残りの野菜(白菜・もやし・えのき・しめじ・大根・ネギ)に人参と豆腐、糸こんにゃく、豚肉を入れだしをちょっと濃いめにグツグツ煮ます。今日はお醤油で味付けしましたが、味噌でも美味しいです。

栄養のバランスも良く、いろんな野菜が食べられるし、冷蔵庫もスッキリ! 他に春菊・玉ねぎ・里いも・じゃがいも・椎茸・マイタケなどほぼ何を入れてもOK!

写メ撮るの忘れたので、画像はお借りしました。