手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

ナポリタンのコツ

ナポリタンを作る時、まず野菜(玉ねぎやピーマン)とハムを炒めますが、その時お砂糖を少し入れて炒めます。こうすることで野菜がシャキシャキになりますよ。野菜に火が通ったらフライパンの隅っこに移動させ、空いた部分にケチャップを投入~~~~!!! ケチャップがグツグツしたら野菜と混ぜ、そこに茹でたパスタを入れ混ぜます。コクが出したい時はさらにバターをひとかけポイ! よく混ぜてバターが溶けたら出来上がりです。

コツは野菜を砂糖で炒める事と、ケチャップをフライパンで炒める事。これさえ出来れば美味しいナポリタンが完成しますよ。試してみてね。