手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

久しぶりにお腹いっぱい

今年になって、ちょっとだけ体調崩して、そのままズルズル2カ月きてます。もちろん寝込むほどではないですが、お腹が痛かったりすることが多いかなぁ・・・・ご飯も作ってもあんまり美味しくなかったけど、昨夜は長男もいたので手巻きずしを作りました。もちろんカブも一緒です(笑)

おかげでお腹いっぱい食べることが出来ました。しかも「美味しい!」と思って食べれました。食いしん坊の私としてはこの上なく幸せ~(o^―^o)

でもやっぱり翌日の今日はお腹がシクシク・・・

今月は長男と一緒に食事をする日が多かったのですが、リクエストするのはひたすら『煮物』。それも肉じゃがとか筑前煮とかじゃなく、大根(だけ)の煮物、分葱の酢味噌和え、ほうれん草のおひたし、白ネギの卵とじ…等々

「何が食べたい?」と聞くと「もういっぱい食べたから欲しいものない」と答えてました。こっちから引っ越す前日の晩御飯は三男の家でお呼ばれだそうです。

我が家に引っ越してきた時、友達の加藤君に手伝ってもらって帰ってきました。その時三男夫婦も来て一緒に荷下ろしを手伝ってくれたんだけど、もう一人来られなかった友達『ケンちゃん』の話で盛り上がりました。私たち家族はみんな知ってるんだけど、三男のお嫁さんは会ったことない『ケンちゃん』に非常に興味を示し「会ってみた~い!」と言ってました。来月4日、長男は我が家から新しい住所にまた引っ越していきます。前日の3日、今度はそのケンちゃんが手伝いに来てくれることになったのですが、三男が用事があるとのことで長男とケンちゃんが三男の家に行くことになりました。長男はまだ三男の家に行ったことがないのでちょうど良かった! で、三男夫婦が「うちでご飯食べたら?」って誘ってくれたそうです。きっとケンちゃんと長男と三男のお嫁さんで関西弁が飛び交う賑やかな食事会になりそうな予感(笑)