手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

不思議な現象

カブのお友達のモモちゃんは黒チワワの可愛い女の子です。このモモちゃん、1カ月ほど前に胆嚢破裂という大病をして生死をさまよいました。そして最近、またドッグランに復帰しました。

モモちゃんはとってもシャイで警戒心が強く、みんなが遊んでいても外側でじっとみんなの行動を見てるような子でした。近づくと逃げるし、おやつもそんなに食べる子ではなかった。

が・・・・手術をして復帰すると、みんなの中で走り回って、いろんな人に『おやつちょうだい!』っておねだりに来るようになりました。みんな「え?モモちゃんだよね?」って言うくらい積極的です。この不思議な現象にみんなは「あの世に行きかけて価値観変わったか?」って言い合ってますが、モモちゃんパパは真面目な顔で「あの生死の境をさまよってた時に、他の犬と魂が入れ替わったんじゃないかと思う」って言ってました。ほんとにそれくらい性格が変わったんです。

「でもおふくろに吠え掛かるのは変わってない」って・・・なんでやぁ~~!!(爆)

 

それから今日はジョニー君という黒のトイプーちゃんがやって来ました。ジョニー君は物怖じせず走り回っていたんですが、飼い主のおじさんは上で見てるだけ。実はジョニー君は人懐っこいけど飼い主さんは人見知りなんだそうです(爆) いろんなパターンがありますね。面白い(o^―^o)

ブラックのトイプードル