手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

ケールチップス

ケールていう野菜食べた事ありますか?

私は数年前、確かオイスターソースで卵と一緒に炒めたケールをいただいたことがありますが、正直あまり美味しくなかった( ̄▽ ̄;)

今回オープンガーデンに行ったお家でケールを袋売りしてたので炒める以外に食べ方を聞くとケールチップにして食べたら子供も喜びますよと言われ、試しに購入~♪

作り方はエッ?って言うほど簡単。まぁこのブログで紹介するくらいだから💦

まずケールをサッと洗ってしっかり水切りをし、残った水分はキッチンペーパーで拭き取ります。

茎から葉っぱをちぎって5センチくらいの大きさに葉っぱを手でちぎります。大きさはそんなに気にしなくてもOK。

葉っぱをボールに入れオリーブオイルをからませ、その後平たい皿に重ならないように並べ、レンジ500wで5分前後、ラップをかけずにチンします。(因みにうちのレンジは7分かかりました)

最初はフニャッとしてるけど。キッチンペーパーの上に並べるとカリカリになってきます。それに塩をパラパラ振りかけて出来上がり~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ケールは栄養満点なので、おやつにスナック菓子が多めな人にはお勧めだと思います。