手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

今日はビワ

昨日は葡萄の話でしたが今日はビワの話です(笑)

我が家の庭にあるビワは毎年実をつけるのですが、なぜか甘くない・・・去年なんてとても食べられる代物ではなかったんです。なので今年もたくさんビワは生ったけど、全然関心なかった私。

ところが近所の方が「ビワたくさん生ってるね、取らないの?」って言われ、夫が「うちのビワはとても食べられるもんじゃないから」と言ったら、そのご近所さん、ひょっと実をとって食べられた。「ん?美味しいよ」と言われ夫も食べたら甘かったと、昨日帰宅すると大発見した勢いで話すので、今朝庭に出て早速ビワの実を食べてみました。「ほんとだ~美味しい(≧▽≦)」と2~3個食べました(笑)

しかしよそのお宅に行ったらやっぱり庭にビワがたくさん・・・・夫は自宅の庭のビワが今年はとっても美味しく生ったと自慢してたけど、その家のビワを食べた途端「美味しい!!!!!!!!食べてごらん」って私が夫に進めると、我が家のビワとは比べ物にならないほど甘い・・・・でも今年は私は家のビワを食べるぞ(*´▽`*)