手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

ゆっくりまったり

久しぶりに親戚の叔母さんが訪ねてくれました。

一時、心が弱っていて随分心配だったけど、「私、ほら、こんなに元気になったよ。」と嬉しそうに報告に来てくれたみたいです。

まだ眠剤は使用してるみたいだけど、ご飯もちゃんと食べれるようになったし、なにより認知症について学ぶ教室に通ってて、そこで知り合った人たちと順番に家に寄ってお茶しながらお喋りするそうです。元の叔母さんに戻って良かった・・・・

その認知症の教室も来月には終わるみたいで、「今度は何しようかなぁ」ってとっても前向き発言にビックリ。もしかして今の私より何倍も元気かもしれません(笑)

「いろいろお世話になりました」ってお礼言われたけど、私はな~んにもしてません。

少しの間、音信不通になってた孫たちが連絡をくれるようになったそうです。小さい時から育ててくれたおばあちゃんに孫が恩を忘れるはずはないですよね。孫パワー恐るべし!!です。

顔色も良くなってずっと笑顔だったので、私の方が元気をもらった気がします。嬉しい報告でした。ありがとうございます。