手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

心配です

親戚の叔父さんが、肺炎のため(コロナではなく)昨夜急遽入院されたそうです。朝、夫に叔母さんから電話があり、もし呼吸器を装着しなければならなくなった時の保証人になってくれないかとの内容でした。話を聞くと、お見舞いや面会はもちろんダメ。個室も開いていなかったそうで、4人部屋に入っておられるそうですが、電話の使用は禁止なんだそうです。電話を掛けたい人は、決められた場所でのみ使用出来るそうですが、おじさんは入院した時一人で歩けないので、それも無理。メールを開いてみることは出来るそうですが、自分でメールをすることは出来ないそうです。

となると、一人で歩いて電話が出来る場所まで行けるくらい回復しないと、叔父さんの様子は家族には全くわからないんだとか・・・・

入院してる叔父さんも不安だろうけど、何もできない家族も不安ですよね。リモート面会は予約すれば出来るらしいけど、これも一人で歩けるようになってからの話。

コロナで世の中いろんなことが変わったけど、入院するのも覚悟して入院しなきゃいけない時代なのかもしれませんね。

早く元気になって退院されますように。