手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

ランドセル

今日、初孫のランドセルを買いに久しぶりに次男家族と会いました。

すでに自分のお気に入りを決めていたそうで即決定。最近は可愛いランドセルがいっぱいあるんですね。その中でも特に可愛いランドセル!! 小さい時からママに可愛い洋服をたくさん選んでもらってたからセンスがいいのかもしれません(^^♪ 

店内ではずっと手を繋いでくれました。お礼に抱っこしようとしたら「私もう重たいよ」と気遣ってくれる一言も・・・・そうでした。お店の中で痛みが来たら歩けないとこでした。

2番目の孫もお喋りがとっても上手になっててびっくりしました。スプーンの使い方やジュースの飲み方もとっても上手になってたけど、可愛い屈託のない笑顔はそのまま!

末っ子はずっしり重くなってました。話しかけたら笑うようになっててこれまたびっくり。よく眠るママ孝行な息子ちゃんみたいです。

あっという間に成長する孫たち。そしてあっという間に年を取る私たち。