手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

努力してるのにね~

明日、同居している息子は1泊で留守になります・・・・ってことは、まるまる一日私の自由時間(毎日ほとんど自由時間なんだけど)ってことですよ。ご飯だって適当でいいし(←おいおい!)、時間の縛りはないし、何しよう~~~~💛

とは言っても、明日の午前中は友達と約束があるし、夕方からは整形外科に注射に行かなきゃいけないので、まるまる空いてるわけじゃなかった・・・・(´-ω-`)

でも何時に寝て、明日の朝は何時に生きてもいいんだ‼(((o(*゚▽゚*)o)))

あっ、次の日は午前中、地区の老人会の役員会だった・・・・・

なんだかんだ用事あるなぁ~私(笑)

 

今日は病院ネタです。

6週間ごとに夫と私は検診に行きます。私たちの主治医は同じ先生で美和先生と言う女医さんです。夫は独り暮らしでもかなり摂生しているようで、運動も毎日2回ウォーキングしています。お酒も週末にしか飲まないみたいです。毎回検査でいい結果を出して美和先生に「すご~い」って褒めてもらうのが嬉しいみたいです。病院は夫のいる家からが近いので、昨日の夕方から夫の家に行ったのですが、早速ウォーキングに出かけました。その間、私は夕食の支度をしながら冷蔵庫にあったアイスを発見!美味しくいただきました。夕食はささみのはさみ揚げ(昨日の記事)。揚げるだけの状態にした後、おかき見っけ~♪ 携帯しながらボリボリ食べてるところに夫が帰宅。「冷蔵庫にあったアイスもらったよ」と言うと「え?食べた?」って言うから「まだ残ってるよ」って言ったら「明日血液検査あるし・・・」と言う。「じゃあやめたら?」って言ったら「でもお前食べたんでしょ?」って(爆)「私は食べたよ。おかきも食べたし!」って答えたら「じゃあアイス食べようかな」って食べてました。食べるんかい!!!!!(爆)(爆) 

で、晩御飯は揚げ物食べて、夜は早めに寝て、今朝病院に行きました。毎回診察の前に血液検査をするんですが、今日の検査、夫の中性脂肪の数値が高かったらしいです。すかさず夫は「昨日揚げ物食べたからだ!」と訴えたら「前日に揚げ物食べた?それ挑戦ですか?」って言われたらしい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 私も同じものを食べてるけど標準値でした。帰りに「なんで俺だけ・・・お前の方がお菓子や果物バクバク食べてるはずなのに・・・」ってアイス食べた事、後悔してました。

f:id:sinba3:20210303205548p:plain

この美和先生、私は10年以上のお付き合いになりますが優しくて明るくて可愛らしい先生です。私は一度もきつい事を言われたことがありません。そこに2年前から夫が指名して主治医になってもらいました。通院するようになってすぐ、ネットかなんかで調べたとかで「BMI(肥満度)が22が理想と言うが、アメリカの学会では25くらいの方が長生きするって出ている」とか知ったかぶりで言ったら、美和先生に「あなたアメリカ人ですか?」って言い返されたらしいです。美・美・美和先生、こんな薄い顔の角刈りのアメリカ人いたら笑うわぁ~~~ヾ(≧▽≦)ノ

とにかく毎回美和先生に叱られないように夫は頑張ってるみたいです。