手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

美和先生に叱られる〜

最近夫の口癖は「美和先生に叱られる」です。美和先生というのは私たち夫婦の主治医です。私の方が付き合いが長く10年以上になりますが、良好な関係が続いています。3年ほど前から夫の主治医にもなて下さって、今では夫婦でお世話になってます。

体重を少し減らした方がいいと言う先生に「アメリカの論文では今の標準体重よりやや重い方が長生きすると出ていた」とか能書タレたらしいのですが、美和先生はそんな夫に「あなたアメリカ人?」と間髪入れず返り討ち〜〜流石です!!!

で、結構体重を気にしてる夫ですが、口だけだと思います(笑) 先日もお嫁さんのお母さんがケーキを下さって、チョコケーキを孫が一口食べて残しました。それを「美和先生に叱られる〜〜」と言いながら食べ(ちなみに自分の分を食べた後です)、その日の夕食は炊き込みご飯でちょうど一膳分炊飯きにあまったというと、それを食べた後「美和先生に叱られる〜」と。誰も食べてくれとは言ってないんですけどね。夕食後、私がアイスを取り出して食べてると自分も食べ(今日は2個も食べてたぞ)、体重計に乗っては泣いてます…

ギャグかよ!!!!!!

f:id:sinba3:20210709205551j:plain