手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

コタツ

私はもともとコタツが嫌いです。なぜかと言うと部屋が片付かなくなる事と、コタツに入ったら動かなくなるからです。掃除も面倒になってくるし・・・・

でも息子はコタツが大好きなので、ここ何年かは冬にコタツ出してます。でも暖かくなってきたので、そろそろコタツ片付けてもいいかなぁと思い、昨夜息子に聞きました。「コタツもう片付けてもいいよね。」と。息子は「いいんじゃない」と言いました。確かに言いました。

で、今日せっせとコタツを片付けてシーツは洗い、布団は時間がある時にクリーニングに出すようたたんで部屋の隅に・・・リビングは何か月ぶりにスッキリ💛

夕方仕事から帰ってきた息子は、開口一番「あ!コタツが無くなってる」。私が「今日片付けたよ~」と言うと、「朝の楽しみの二番寝が出来なくなった・・・」と言うじゃありませんか!!!!! 「はぁ~~~~~?」ですよ。昨日聞いたよね、確認したよね、片付けていいって言ったよね!!

「ま、二番寝は2階の自分の部屋でするか」だって・・・・・・

どういうことぉぉぉ?????

f:id:sinba3:20210401211843j:plain