手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

なかなか良いです

味の素が出してる『お肉やわらかの素』っていう商品ご存じですか?

f:id:sinba3:20210510220425j:plain

初めて使った時は、肉にまぶして5分って書いてあったので10分くらいで焼きましたが、全然柔らかくなかった・・・・しかもたくさん振りかけると柔らかくなると思って多めに粉を振ったら、この粉の中に塩と胡椒が入っていたのでしょっぱかった!!!!!

なので、1回しか使った事なかったんだけど、先日息子が帰ってきたときに何が食べたいかと聞くと「肉!!」と返事が返ってきた。スーパーでウロウロしてたら大きなアメリカンビーフの塊があり、これって『The・肉!!!!!』って感じだよな~と思いつつ買ってみた。でも多分和牛のように柔らかくない。そこで再び『お肉やわらかの素』登場。

今回は塩辛くないよう、肉は一口大に切って、きちんと肉の量に合わせて粉をまぶし(フリーザーバックに肉と粉を入れてシャカシャカ振り回す)、半日冷蔵庫の中に入れときました。焼く30分前に冷蔵庫からだし常温にしておいてフライパンで普通に焼きました。アメリカンビーフでも柔らかい一口ステーキになってました~~(-。-)y-゜゜゜

商品のネーミングもなかなかセンスいいし(笑) 一度試してみて(^^♪