手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

旨い!!

新しい唐揚げを作ってみました。教えてもらった時、正直『ふ~ん、まぁ話の種に作ってみるか』程度だった私。だって、手抜料理専門の私ですら『いくらなんでもこれはないだろう・・・・』ってほどの超簡単料理だったから。

でも食べてみたら予想に反してめちゃ旨でした(*^^)v

材料は鶏肉と昆布茶と片栗粉だけです。工エエェェ(´д`)ェェエエ工でしょ?(笑)

しかも美味しいかどうか疑ってた私は昆布茶も缶入りのじゃなくスティック状の安いやつを使いました(/ω\)

鶏肉も手羽元と手羽先を5本ずつ。全部で10本。使った昆布茶はスティック1本。

まず鶏肉を袋に入れ、スティック昆布茶を1本と水大さじ2杯も入れ袋の外からモミモミ。これを最低1時間冷蔵庫に入れ味をしみ込ませます。私はお昼ご飯の片付けの後モミモミして夕方まで冷蔵庫に入れておきました。

後は揚げる直前に片栗粉をまぶして揚げるだけです。

つまり味付けは昆布茶のみ! いつもの醤油や生姜やニンニクに漬け込む唐揚げと違い白いです。

手前が手羽元、奥が手羽先。もちろん普通のもも肉でもむね肉でもOKです。白いでしょ? でもしっかり味はついてました。あっさり系の味でビールに最高でした(笑)何より簡単すぎるのがGoodです。これならだれも失敗しないしね・・・