手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

とことん合わないのがいいのか?

とことん合わないというのは夫と私のことです。性格は多分180度に近いほど違うところにいると思われます。

例えば私は知らないところに旅行に行くのが好きだけど、夫はストレスが溜まるだけみたい。よって以前は1人旅を2~3年に1度くらいのペースでしてたのに、コロナで全く出かけられなくなりました(´;ω;`)ウゥゥ

お風呂も烏の行水のように早い夫に比べて、私はいつまでも入っていられるタイプ。時には寝てることすらあります。

食べ物も、私は新しいもの好きなので、食べた事ないものは食したくなりますが、夫はほとんど手を付けません。人が食べてるのを見て一瞬でも「ん?」って顔したらアウトですね。食事に関しては、いろんな意味で損してると思いますが、本人がそれでいいなら問題なしってことで(爆)

先日息子が職場の人からもらってきた筍を煮たんだけど。私は下の硬い所が好きなんですが、夫は上の柔らかいとこが好きなので、まぁ2人でちょうど良いバランスで食べきりました。

f:id:sinba3:20210511234112p:plain

中途半端に合うより、とことん合わない方が楽かも~~~!!!