手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

今週はちょっと手抜で

今週末から約2か月ちょっと、この家を留守にして夫の家に住むことになってます。週末には、ここで一人暮らしをする息子の様子を見に(というより、掃除をしに)帰る予定にしてますが、当の本人はひとり暮らしを楽しむ気満々で、料理の作り置きもしなくていいと言い切りました。まぁそれも良いでしょう。

同じ時期から次男のお嫁さんが出産で里帰りをするため、次男もひとり暮らしに入ります。次男と三男、同じ時期から初めてのひとり暮らし・・・・

となるとやっぱり一番手がかかるのは夫という事ですね(・´з`・) 相変わらず留守中の食事はすべて私頼みです。でもこれからしばらくは一緒に暮らすことになるので今週は品数も少なくして帰りました。

メインはハンバーグ、鶏のマスタード焼き、豚のワサビ焼き、豚キムチ(辛いもんばっかやん!)、副菜は大根の煮物とパリパリ漬けが残っていたのでプラス4種類のみ。

f:id:sinba3:20210530223727j:plain

小松菜の煮びたしは庭で取れたものです。今回はトマトのマリネがあるので酢の物はパスしました。後は庭で取れたレタスが上手にできてるので、メインのお肉に添えるくらいはするでしょう‥‥無理かぁ~~(爆)