手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

冷やしおでん

今日の夕食は冷やしおでんでした。 夫は去年隣のおばあさんからお裾分けしてもらって食べた事があるそうです。私、以前も作ったことあるんだけどなぁ〜と思いつつ聞いてました(笑)。 次男夫婦は初めて食べるそうで、大きめのトマトが普通のおでんの大根のポジションだと言ってました。おでんってたくさん作ってしまうので明日の昼食も残りのおでんです。

f:id:sinba3:20210806231814j:plain

写メ撮るの忘れてました。実際はプチトマトではなく大きなトマトを丸ごと入れました。大根の代わりに人参と卵入れてます。冷やしおでんはトマトは欠かせませんよ。