手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

爆笑.

先日私の車を直したばっかりだったのに、今度は夫の車に故障を示すランプが点いたそうです。「なんか祟られてる?」って一瞬思ったけど、2人共古い車に乗ってるから仕方ないかぁ~~~!!!!!

さて最近は夕方早めい涼しくなるので、30分早くカブを連れて公園に出かけてます。今日は休日だったので、すでにみんな来てました。

ここに来るワンちゃんみんなが大好きな砂肝のオーブン焼き。普段人からおやつをもらわないプーちゃんも食べるという奇跡おやつです(オーブンで焼いて切っただけ!)(爆)

置物のようにおとなしいリクくんでさえ、私のカバンに顔突っ込んで「もっとちょうだい」と訴えます。

毎回砂肝では芸がないと思い、今日はかぼちゃをスライサーで薄く切って『かぼちゃチップス』を作りました。私が食べてもなかなか美味で、家ではカブも何個もおねだりして食べてたのに、ワンちゃんたちはかぼちゃチップスをあげても「ペッ!」と出します😓 家では美味しそうに食べてたカブも『フンっ!』って感じで食べません。公園では私はワンちゃんたちに『砂肝おばさん』で認識されているようです(爆)

そしてたま~にわんちゃんとおばあちゃんと一緒にやってくる元気いっぱいの双子の女の子がいます。最初は遠慮がちだったのに、誘ったらメッチャ仲良くなって一緒に遊ぶのはいいけど、私の膝が・・・・・(爆)(爆) そして「明日も来てね、一緒に遊ぼう」と言って帰って行きましたが、約束通り来てました(o^―^o)ニコ

カブは急に大きな声を出したり走ったりと予測不能な行動をするので子供が苦手です。なので昨日は尻尾を下げて私の後ろにずっといたので、今日は最初からカブを夫に任せ、私は双子ちゃんの相手に専念しました。芝生の上でひっくり返って笑い転げてる姿を見てると羨ましくなりました。

で、彼女たちは一足先に帰ることになり、やっと私もカブの所に戻れましたが、双子ちゃんが「ねぇ~おばちゃんって何歳?」と双子ちゃんが大声で私に質問してきます。周りのみんなは大爆笑!! 私が「何歳でしょう?」と言うと「56歳」と答えました(爆)そしたら、他の飼い主さんが「じゃあおじちゃんは何歳でしょう?」と双子ちゃんに質問すると「77歳」って答えて、もうみんな涙が出るほど笑ってました。

子どもって面白い😆