手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

静かです

暫くご無沙汰してました。 長男が去年の義父の17回忌の法要で帰ってきて以来の帰省で、毎日遅くまでいろんな話をしてパソコンを開く時間がなかったです。

そして日曜日は家族全員が集合してピザパーティ。楽しい時間でした。

久しぶりに帰って来た長男のため、初日6日の夕食は、天婦羅、茶碗蒸し、炊き込みご飯、みそ汁。2日目の夕食は焼肉。木曜日は次男の家に招待される予定だったので、私たちは残り物で済ます予定でしたが、孫が熱を出し急遽お呼ばれはキャンセルとなり、お寿司を買いに行きました。私たち夫婦と長男の3人に寿司5人前を注文したのに全く足りず(長男は大食漢です)、ご飯を炊いて結局おかずも作りました(爆)。4日目はもともとグラタンが食べたいと言ったので作ろうと思ったら、昔使っていたガラスの正方形の耐熱皿が引っ越しの後何処にしまったかわからなくなってしまい、急遽同じような大きさの土鍋を使いグラタンを作りました。

土鍋いっぱいのグラタン・・・・食べるのは3人・・・・大丈夫か?と流石に自分で作っておきながら心配になった私ですが、1時間もかからずこの状態。

もちろん1人用の土鍋ではありませんよ。家族で鍋料理をする時に使う土鍋です。

いやぁ~もう量の感覚完全に狂ってると思うわ、私・・・・(ーー゛)

日付は変わりましたが日曜日の記事です(笑)