手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

理解不能

昨日からまた熱を出した2番目の孫。姉弟で今日は朝からあずかることになってました。今日は下の子も熱は下がり、食欲もあり、ご機嫌だったので楽でした。毎回下の孫に手がかかるので、上の孫ともう少し遊んでやりたかったなぁ~って思います。私が忙しくしてるせいか、一人で上手に遊んでくれてます。下の子が寝た時には一緒に買い物に行こうと誘ったのですが、お留守番するとついてきませんでした。弟を一人、寝てるとはいえじぃじに任せるのが心配だったのでしょうか?(爆)(爆)

孫は子どもよりもかわいいと言いますが、夫は思い通りにならないと孫にさえイライラしてます。私の父方の祖父は、隠居生活に入ると朝から酒屋を自転車で飲み回り、一日中酔っぱらってるという記憶しかありません。父たちは苦労したかもしれませんが私たち孫には優しかったです。

 

先日年に1回会うか会わないかの長男にさえ、2人の孫はなついて離れなかったのに、それより子守りが下手って・・・・どんだけぇ~~~~~~!! しかも自分にその自覚がないという最低なパターンなやつ・・・・・( 一一)

なのに私の方になつくとやきもちを焼くという超厄介なジジでございます。理解不能~!