手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

楽しかった

昨日と今日、孫が発熱して保育園に行けなかったのでわが家であずかることになりました。昨日は午後から40度越えの熱が出てぐったりしてた孫も、今日は元気いっぱい!しかし夕方には38度越えの熱を出してました。子どもって強いわぁ~(一一")

上の孫とは2日間、いっぱい折り紙をして遊びました。折り紙遊びをこんなに長らくしたのは何十年ぶりです。上手に作れなかった時は涙が出てしまう様子もまた可愛いです。自分の子どもなら「泣くならもうしなくていい」とか言ってたはずの私。「失敗じゃないよ。4歳でこんないっぱい作れるなんてすごいじゃない」などと、孫にはなぜかおおらか(笑) 

発熱した下の子も台所の食洗器のスイッチをピッピッと押しても「こりゃこりゃ、悪戯するのは誰だ?」って日本昔話に出てくるようなセリフを言ってる自分に失笑(爆)

昨日は流石に食事を一緒にとは誘えなかったけど、今日は孫も元気だし次男一家と一緒に夕食(^^♪ 賑やかな食事は楽しいです。感謝♫