手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

チーズの肉巻き(ボール型)

チーズの肉巻きはしたことあるけど、今日は小さなボール型にしてみました。

キャンディチーズを使いました。ちゃんと美味しそうな溶け具合でしょ?(笑)

材料は、キャンディチーズ・豚肉・醤油・みりん・砂糖

作り方

①肉を広げキャンディチーズを入れボール型に丸めて形を整える。

②ボール型になった肉に小麦粉を薄くまぶす。

③油をひいたフライパンで肉を焼き、醤油:みりん:砂糖を2:2:1で入れる。

③蓋をしてチーズが溶けて来たら出来上がり。

※私は豚小間を使いましたがめんどくさかったです。1枚でチーズが包めるしゃぶしゃぶ用の肉か生姜焼き用の肉を切って使った方が楽だと思いました。

個人的には醤油やみりんを使うより、塩とブラックペッパーのみで焼いた方が好きですが、夫はこっちがお気に入りでした。今度は両方作ってみます。