手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

鶏チャーシュー

じゅわっとうまい!柔らか鶏むね肉のチャーシューの写真

 

 久しぶりに鶏チャーシューを作りました。最近6時半過ぎに帰宅することが多くなったので、昼間作って帰ったら切るだけのメニューは助かります。

半分は残して明日丼にするかラーメンに乗せるか・・・・考え中(笑)

簡単だから作ってみて(^^♪

材料

鶏むね肉2~4枚 ゆで卵

(調味料)

  水700㏄、みりん100㏄、酒100㏄、醤油200㏄、蜂蜜大匙3、砂糖大匙3、

  生姜小匙2

作り方

①調味料の材料を全て入れて沸いたら鶏肉を入れ弱火で25分煮る

②ゆで卵を作っておく

③①の火を止めゆで卵を入れ1時間以上放置。途中肉をひっくり返す

 私は昼作って夕食まで数時間浸けときます

 

好きな厚さに切って食べてみて。