手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

じぃじの誕生祝

 

 
金曜にが夫の誕生日でしたが、一日遅れで土曜日に次男たち家族が来て、お誕生パーティをしました。夜は手巻き寿司でした。賑やかな食卓にお酒が進む夫はすでに8時前から「少し眠たくなった」とさっさと自分い部屋にもどり1時間半後に再び登場~♪楽しい誕生祝いが出来ました。
そして今日は三男夫婦が来てくれました。後輩の結婚式に出かけた次男とはすれ違いでした。ランチはみんなでチーズフォンデュ・・・・あ~~また写真撮るの忘れた💦でも美味しかったです。みんなにも好評でした。
今日の材料は、かぼちゃ、ブロッコリーミニトマト、人参、チキンナゲット、タコ焼き、ウィンナー、バケットでした。人気があったのはブロッコリーとチキンナゲット、タコ焼きもGood評価いただきました(笑)チーズは白ワインを使うのが本当なんでしょうけど、私、口がお子ちゃまなので牛乳を使う方が好きです。チーズと牛乳を耐熱容器に入れレンジでチンします。割合は適当です。チーズが溶けたらホットプレート(保温)の上に置き、コーンスターチ(または水溶き片栗粉少々)を入れとろみをつけます。あとはホットプレートに材料を置いて暖かくなったらチーズをつけて食べてください。
我が家の定番になりそうな予感・・・(´∀`*)ウフフ