手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

2日半

2日半、孫の体調が良くなかったため、みっちり子守りをさせてもらいました。

聞き分けの良いお姉ちゃんと、反抗期に入りつつある1歳3か月の弟。泣いて勝つことを覚えつつあるような弟君です(笑)。我が子ならわがままを許さなかったのに、孫は何しても可愛いと思ってしまいます。私完全にダメばぁばです(爆)

今日はお昼寝が2回とも熟睡できなかったせいもあると思いますがギャン泣きが凄かったです。でも顔を涙とよだれと鼻水でぐじゃぐじゃにしながら寄ってくる姿は可愛い!後数か月でこの子もお兄ちゃんになるんだから、今のうちにいっぱい抱っこしといてあげよう…などと思ってしまいますが、親にとっては甘やかしは迷惑かもしれません💦

明日からは保育園に行けそうで良かった。おねちゃんは遠足だそうです。「ママの作ってくれるお弁当は私の好きな物ばっかり入ってて、あっという間に全部食べてしまうの」って散歩しながら嬉しそうに話してくれたお姉ちゃんの笑顔が忘れられません。明日のお弁当もあっという間に食べるんだろうね(笑) いい天気になりますように…