手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

リンゴの季節

今日は久しぶりに一人でゆっくりスーパーで買い物してきました。果物の美味しい季節ですよね。お店に入ると甘い匂いで目移りしてしまいます。でも我が家は夫がほとんど果物を食べない人なので、私が食べる分だけ買います。ゆっくり見てるとリンゴも数年前には無かったいろんな種類があってビックリしました。いろいろ悩んで食べた事のない2種類を買いました。

1つは『あいかの香り』。希少・幻のリンゴってのに手が伸びました(笑)見た目は『ふじ』とあまりかわりません。

もう1つは『おいらせ』。これは大きくて見た目もちょっと個性的。

早速あいかの香りの方を今日は食べてみました。

美味しい~~~~~~!!!!!!!!!! 明日はおいらせの方を食べています。

もう一つ寒くなって来たのでカブの洋服を買いました。本当は自分で作ってみたいんですが、なかなか自信も時間もなくて・・・・せめてもと名前をフェルトで縫い付けてみました。

「CABじゃないの?」って友人が言ったので「それはキャブでしょ?」って答えたら、大うけしてました。私はまじめに答えたんだけど何で????(。´・ω・)?