手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

夢をかなえる

今日友人が訪ねてきました。久しぶりにわが家で一緒にお昼ご飯食べて、ゆっくり話がしたかったのにずっと夫が自分の話してました( 一一)

その少しの隙間で私と話しをするんですが、なんと彼女、5月にお店を出すことになったそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

前からずっと店を出したいという夢は聞いていました。「私は商売人の娘だからね~やっぱり自分でやってみたいのよ!でも親がね『そんな甘いもんじゃない!』って反対するし、なかなか自分の人生なのに思うように進まないわ~」ってなことを言ってたのに!

「ご両親賛成してくださったの?」って聞いたら、「父はね、最初は手伝ってくれるみたい。母は今でも反対そうだけど」って。でもご両親を説得するだけの情熱が彼女にあったってことですよね!今、仕事をしながら開店準備に大忙しらしいですが、とっても楽しそうで私も嬉しくなりました。

いくつになっても夢を諦めず掴み取った彼女に乾杯