手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

幸せなカブ

日が長くなって、暖かかった今日は、運動公園にたくさんのワンちゃんたちが集まりました。ついこの間まで、仲間に入れず、ポツンと佇んでたカブは、みんなの輪の中に入るどころか、やってくるワンちゃんをお迎えに行けるまでになりました。

今、みんなで投げたボールを持ってくる訓練をしてもらってます(笑)投げたボールのところまでは行くんだけど、置いて帰ってきます(爆) いろんな人がおもちゃにおやつを入れて投げたり、一緒に走ったり、おやつを与えながら集中させたりしながら訓練してくれるのですが、「持ってきて」「ちょうだい」の意味だけはなぜか理解できない模様・・・・・なぜだ・・・❔

いろんな人に可愛がってもらって、おやつももらって(笑)、とっても幸せな子だな~と改めて思いました。カブと同じくらい走ってくれた人もいるんですから・・・・

 

いっぱい走って、遊んで、晩御飯も珍しくあっという間に完食して、ソファーでぐっすり眠っています。今日は特別楽しい日だったと思います。