手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

ピカタ

焼肉で使う厚切りの豚肉が余ると、私はピカタを作ります。

塩コショウを振って、薄く小麦粉をつけて、卵液にくぐらせて焼く、これだけ。

でも新しい発見をしました。

作る手順は一緒ですが、卵液の中にコンソメの粉末を入れると味がしまりますよ。

鶏のむね肉もこれならパサパサせずにしっとり仕上がります。あ、鶏のむね肉を使うときは大きめの一口大に切って調理しないと厚みがあって中まで焼けません。

卵液に粉チーズを入れたり、パセリのみじん切りを入れて焼いても美味しいですが、今のところコンソメ味が私的にはヒットです。いろいろ試して新しい味を発見するのも楽しいですよ。

f:id:sinba3:20210208203946j:plain