手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

PIZZA

お昼ご飯食べながら息子に「今夜何食べたい?」って聞きました。いつも私が聞くタイミングが悪いので「それ今聞く?」と言われます。質問しながら、きっとまた同じこと言われるんだろうなぁ~学習せいよ!自分!! って思ってたら以外にも「ピザとか?」って答えた。

『ピザってお昼ご飯の時言われても・・・・』と一瞬思ったんだけど、きっと今日はピザ食べたい気分なんだろうなと、急いでホームベーカリーを引っ張り出しピザ生地作り開始。大きなピザ生地見せて「これ1枚でいいかな?」って聞いたら、「2人でしょ?2枚焼いて」って言う。2人のうち1人は私に事だよね・・・・2枚・・・焼くの?

でもお腹減ってるだろうし、メッチャ食べたいかもしれないから2枚焼きました。1枚はピザソースで玉ねぎとピーマンとベーコン。もう一枚はマヨネーズとめんつゆの即席ソースでツナと卵のピザ。

f:id:sinba3:20210321195932j:plain

大きくカットしても1枚8等分、つまり2枚で16切れありました。しかし残ったのは3キレ、しかも端っこのみ(爆)(爆)

昨日と同じ木お腹いっぱいになって自室に上がりました。牛になってるはずです(爆)