手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

ワサビ焼き

今日は豚肉でワサビ焼きを作ってみました。

f:id:sinba3:20210518221612j:plain

まず肉に軽く塩を振ります。

f:id:sinba3:20210518221716j:plain

次にワサビをこれでもかってくらい両面に塗ります。罰ゲームか?って思うくらい塗っちゃってください(笑)

テフロン加工のフライパンなら油なしで焼いてください。焼いてる途中、フライパンについたワサビは肉で拭くように焼くとはがれたワサビが張り付きます。焦げ付きやすいので注意してね。

f:id:sinba3:20210518222153j:plain

これだけ塗っても全く辛くありません。ほんのりワサビの香りがしてしっとりと焼きあがります。

今回のように豚肉の場合はワサビを塗ってすぐ焼けますが、牛肉の場合はワサビを塗った肉を1枚ずつラップにくるみ、1時間くらいしてなじませてから焼く方が良いです。