手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

ミートボールグラタン

我が家の今夜のメニューはミートボールグラタンでした。これ私のオリジナルです。ということは・・・超簡単すぎる料理ってことです。だって包丁もまな板もいらないんですもん(^^♪

材料は冷凍ミートボール。ミートソース(缶詰でも瓶詰でもレトルトでもお好きな味をチョイスして(^_-)-☆)。そしてチーズ。

じゃあ作るよ~

耐熱容器に冷凍のミートボールを入れレンジにかけて半解凍します。

それをフライパンに少し油をひいて炒め焼き色を付けます。

いい焼き色が付いたらミートソースをそのままフライパンにジャ~っと入れ炒めます。

ソースがぐつぐついったら火を止めグラタン皿に分け、チーズをドサッと乗せ焼くと出来上がりで~す。

後はサラダとパンで簡単に。でもボリュームはありますよ。因みに私はバケットで食べますが息子はバターロールで食べるのが好きです(笑)

忙しい時は試してみてね(^。^)y-.。o○

 

 

f:id:sinba3:20210519235727j:plain