手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

持って来い!!

今日は私が一日中留守だったので、カブはお父さんと運動公園に来ました。

シェルターからわが家に来た時は、おもちゃの存在なんて全く知らず、ボールを転がしてやると怖くて逃げ回ってました。

それがだんだんおもちゃで遊べるようになり、今ではボールを投げると走って鼻先でタッチして帰ってきます。でも持ってくることは出来ませんでした。

でも家の中で持ってくる練習をするとちょっとずつ出来るようになり、今日は芝生の上で何回も持ってくることに成功したそうです。

普通の犬にとっては当たり前のことですが、8か月前のカブからすると凄い進歩!

頑張ってます。