手抜で悪いか‼

手抜きで悪いか‼

子育てや家事、主婦歴35年以上の私の裏技教えます

トマトの食べ方

これから美味しいトマトが出回る時期ですね。トマト大好きな私としては嬉しい季節です。甘みも酸味もある濃厚なトマトはもちろんそのまま頂くのが最高ですが、サラダと一緒にドレッシングで食べるのもいいですが、私はシンプルに塩で食べるのが好きです。

でも中には酸っぱいトマトもありますよね。そんな時は角切りにして塩昆布と混ぜて食べるのもちょっと変わっていいですよ。ごま油をこれにちょい足しするのもいいですが、個人的には塩昆布だけの方がいいかな? 塩昆布は食べる直前に入れて混ぜてください。時間が経ったら水分が出てきてスープのようになってしまいます。

【野菜ひとつ】トマトの塩昆布ノンオイルサラダ